「日本空輸(株)」格安ツアー+ホテル付き航空券など、国内格安旅行パックならGOOD TRIP EXPRESS

グッドトリップエクスプレス

重要なお知らせ
【増便決定】春秋航空 サマーバーゲン開催中! (2022/06/23)
「ただいま東京」キャンペーン♪開催中 (2022/06/16)
FDAで行く 杜の都 仙台 満喫アラカルトツアー【静岡出発・出雲乗り換え】 (2022/05/26)
★☆1泊あたり5,000円お得☆★サッポロ割 ご好評により延長決定!! (2022/05/23)
※ご好評につき販売延長※小牧・静岡発【FDAで行くニッポンゆる旅】2泊3日18,800円~ (2022/05/16)


3つのアルプスをはじめとする高山に囲まれた長野県。
県全体の標高が高く、地形が複雑で、湿気の少ない特別な自然環境があり、
この環境が他では得られない旅行先として人気を呼んでいます。
各エリアそれぞれが個性に満ち溢れておりますが
弊社が皆様にオススメしたいのは県内北部にあたる
「日本アルプスエリア」と「北信濃エリア」!!
それぞれのオススメポイントをご紹介いたします♪


 

 
- 日本アルプスエリア -
松本・上高地・白骨温泉など


城下町「松本」をはじめ、日本の原風景が広がる安曇野、岳都大町や白馬、乗鞍、そしてアルピニストの聖地である上高地など
名だたる人気観光地がひしめく日本アルプスエリアへ!







松本…国宝松本城を中心に城下町を形成し、東には美ヶ原、西に北アルプスを望む山岳都市です。
城下町の名残もあってか雰囲気の良いカフェやご当地グルメのお店が軒を連ねています。
また、当時から変わらない味を提供し続ける「昔からの洋食屋さん」も多く存在しています♪

上高地…中部山岳国立公園に属しており、その山岳景観の美しさから
地域一帯が国の特別名勝と特別天然記念物に指定されています。
そのたぐいまれな風景は、季節ごとに少しずつ表情を変えながら、
シーズンを通して訪れる登山者たちを魅了しています。


 


白骨温泉…湯川の谷間にある静かな温泉郷。乳白色の温泉が特徴で、
「3日入ると三年は風邪をひかない」といわれています。
胃腸に効く「飲泉」も可能です✨
 


 
- 北信濃エリア -
善光寺・野沢温泉・戸隠連山など

善光寺を中核に門前町を形成する長野市は、長野北部地域の表玄関。
そこからさらに北へ、千曲川沿いに小布施町、須坂市へと続く一帯は、善光寺平と呼ばれる古き歴史が息づく里です。

 

‐ 今年は七年に一度の善光寺御開帳の年です -

「遠くとも一度は参れ善光寺」の句で有名な、宗派を越えて広く信仰を集める創建約1400年の古刹。
「善光寺御開帳」は、絶対秘仏である御本尊「一光三尊阿弥陀如来」の御身代わりの「前立本尊」を拝することができる
七年に一度の盛儀です。この前立本尊の善の綱で結ばれた回向柱に触れると、すばらしい功徳が得られると言われています。



<神戸発>いざ七年に一度の善光寺御開帳へ!
ツアー(フリープラン)発売中!

 





 

 



旅のsぱおーと情報

ページトップへ